こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

フォロー中のブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

カテゴリ:スタートレック( 15 )

スター・トレックの映画

 5月29日に映画公開!!
 今度は,カーク・スポック・マッコイの士官候補生時代あたりのドラマということで,面白そうで,心がくすぐられる。
 若いスポックとかウフーラとかとても素敵な感じだし,何と云っても,エンタープライズにまた逢えると思うと,わくわくする。ヒカルとかクルーのみんなの若い頃なんて,どんな風なのか,ホント楽しみ。

 あと,気になっているのは,直前にTOS(オリジナルシリーズ)のデジタルリマスター版のブルーレイが発売されること。結局リマスター版のDVDを買いそびれてしまったため,やはり今度出るブルーレイは購入しておこうかな…などと思う。ブルーレイのプレイヤーは,持っていないのだけれども。(笑)
[PR]
by captain1701 | 2009-04-06 06:17 | スタートレック

2009年5月

 「スター・トレック」の映画の予告を観た。
 「ネメシス」以来,次の映画が一体どうなってしまうのか,ずっと長いことやきもきしていたのだけれど,ついに予告編を目にすることができたなぁ。
 カーク船長やミスタ-・スポックの若かりし頃のお話。
 いや~,予告を観るだけでも,なんだかドキドキしてしまうなぁ…。オリジナルのファンとしては,役者が違う(…まあ当然)ということで,微妙に複雑な気分ではあるけれど,でもやっぱり楽しみ。若々しいマッコイやミスター加藤ことヒカル君にも逢えるのだ~っと思うと,感慨無量。
[PR]
by captain1701 | 2008-11-20 23:32 | スタートレック

宇宙大作戦デジタルリマスター版

 パラマウントから12月19日に発売される予定だった「宇宙大作戦」(TOS)のデジタルリマスター版のDVDBOXが発売中止になってしまった。
 …といっても,2008年に違った形で出る予定のようなのだけれど。ちゃんと発売してくれるのかどうか,ファンとしてはかなり不安。
 まあ,今の自分の環境ではHDDVDが観られないにもかかわらず,きれいなトレックが観たいというだけで予約していたのでHDDVDとDVDコンボなんていう形式でない方が,本当はうれしいというものなのだけれど。

 デジタルリマスター版は,感動的にきれいだった。あの感動をDVDでもう一度味わいたいものだ。
[PR]
by captain1701 | 2007-12-09 13:23 | スタートレック

宇宙大作戦

 いよいよNHKBSでデジタルリマスター版「スタートレック 宇宙大作戦」が始まる。7月21日土曜日の深夜,再放送は7月26日木曜日の午前9時からだとか…。
 リマスター版の予告を,観たのだけれど,とてもとても綺麗にリマスタリングされているのがオドロキだった。いかにもコンピュータ処理…という感じではあるのだけれど,本当に感動的な美しさ。本放送から,もう40年もたっているのだ。
 これはぜひ録画して,全部観たいと思う。

 2007年,人間はまだ宇宙探索の旅へは出ていない。コクレーン博士の登場が待ち遠しい…。
[PR]
by captain1701 | 2007-06-30 08:21 | スタートレック

TOS放送

 NHKBS2で7月から放送開始。うれしいな~。
 『スター・トレック 宇宙大作戦』
 毎週土曜の深夜(=日曜午前)1:15~2:05ということだ。再放送は,毎週木曜の午前9:00~9:50。土曜の深夜も木曜の午前も,リアルタイムでの放送は観ることができなさそうだけれど,デジタルリマスターで綺麗になった映像を観てみたいものだ。録画してみよう。
 1966年に第1シーズンが放送されて以来,41年か…。デジタルリマスター版で復活した第1シーズン,やはりしっかりチェックしないと!!
 NHKのこういうところが,好きだ~!
[PR]
by captain1701 | 2007-03-26 14:02 | スタートレック

トレック

『スタートレック』迷路で世界記録、英国人ファンが実現 | Excite エキサイト
 ピカード艦長やボーグ,エンタープライズ号の迷路か…。
 見てみたいな~。
 そういえば,人の背丈よりも高いような一面のトウモロコシ畑にも,行ったことがないのだ。トウモロコシ畑をかき分けながら走ったりするのにも,映画のようで,ちょっと憧れる。
[PR]
by captain1701 | 2006-07-15 11:16 | スタートレック

エンタープライズ3巻

 スター・トレックの「エンタープライズ」のDVDボックスの第3シーズンを購入した。
 次の第4シーズンで,いよいよ最終。長かったトレックの全シリーズのDVDボックスをコンプリートできることになる。とは云っても,第4シーズンの発売は,実は未定なのだそうな。秋頃に出る予定だとお店の人はいっていたけれど,ちゃんと出してほしいデス。お願いだから…。
 レーザーディスクのときには,ヴォイジャーでヤラレタからな…。
 喜び勇んで買ってはいるけれど,まだ観ていない話がいっぱいある。でも,今買っておかないと,観たいときには,きっと,入手できなくなってしまうのだ。

 新シリーズ,つくってくれないかな~。
[PR]
by captain1701 | 2006-06-01 17:48 | スタートレック

よかった

 続きが発売されるのかどうかとても心配していた「スター・トレック エンタープライズ」のボックス第3シーズンが,5月26日に発売決定だそうな。よかったよかった。第4シーズンまでなのだから,きちんと最後まで出してほしかったのだ。でも,だからといって,安心はできない。第4シーズンは,発売されるのかな…。気になる。
[PR]
by captain1701 | 2006-02-27 16:55 | スタートレック

エンタープライズ

 スター・トレック エンタープライズのDVDボックスを買っているのだけれど,第2シーズンまでは買うことができたのだ。でも,第3シーズンの発売は未定らしい。
 順調ならば,もうそろそろ出るという話があってもよさそうなところ。もしかして,もう出ないという可能性があるのだろうか…。気になる。とても気になる。
 これまでのシリーズに比べれば,地味なつくりということもあって,あまり売れていないのかもしれないけれど,第4シーズンで(打ち切られて…泣)終わりなのだから,全部出してほしいと思う。お願いしますよ~。
[PR]
by captain1701 | 2006-01-13 10:25 | スタートレック

宇宙葬

スコッティの遺灰、遺言通りに宇宙へ「転送」予定 | Excite エキサイト
 チャーリー(テレビシリーズの方は,吹き替えで観ていたもので…)ことスコッティの遺灰が宇宙へ飛び立ち,地球を周回してから大気圏で燃え尽きるということだ。ファンとしては,とてもロマンティックだと思う。
 それにしても,他にも120人ほどの方の遺灰が宇宙へ飛び立つということなので,民間企業の宇宙ビジネスも,いよいよ本格的になってきたのかな…と思った。この頃,ニュースでいろいろな国のシャトルが宇宙へ旅立つとか,宇宙開発という言葉をよく聞くようになった気もする。
 こうなってくると,案外はやく,宇宙旅行へ行くことができる時代がくるのかもしれないと思う。とは云っても,私が生きている間は,まだまだ気楽には行くことができなさそうだけれども。
[PR]
by captain1701 | 2005-10-16 22:27 | スタートレック