こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

お気に入りブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

カテゴリ:コンビニ( 27 )

恵方巻き

今年の節分はロールケーキを丸かぶり! | Excite エキサイト
 明日は節分。
 私は名古屋生まれの名古屋育ちで,恵方巻きのことは,大人になるまで知らなかった。でも,今ではもう当たり前のようにあちこちの食品売り場で名前を見かける。
 ロールケーキの恵方巻き,とても美味しそうだな~。

 この頃ばたばたと慌ただしいばかりで,どうにも運気がよくない気がする。節分の豆まきをして,邪気を祓う必要があるかもしれない。
[PR]
by captain1701 | 2007-02-02 09:11 | コンビニ

塩メロンパン

 ファミリーマートの「塩メロンパン」を食べた。敷島製パン。
 思っていたほど塩味は強くない。塩メロンパンと聞くと,煎餅などのような,しょっぱいメロンパンをイメージしてしまったから…。まあ,食べてみると他のメロンパンよりも,甘さが控えめかなと感じる。そして確かに,何となく塩っぽい味わいがあるような…。塩味は,きっとバターの風味に混じり合って溶け合っているのだと思えた。そういえば,有塩バターでつくったお菓子などと,味わいが似ているような気がする。
 ビスケット生地がサクサクっとしていて,中の柔らかくてフカフカした生地といい感じに組み合わさっているなと思った。
[PR]
by captain1701 | 2006-04-19 21:58 | コンビニ

雪見うさぎまん

 先日,エキサイトの小ネタで紹介されていたサンクスの「雪見うさぎまん」を食べた。
 ウサギの形も小さめで可愛らしくて,あんが桜餅になっていて,粒あんだけでなく,ほんのり桜色の餅入りというところが,本当にポイント高い~っと思った。
 食べるのがもったいないかも…などと一瞬思いつつ,パクパク食べてしまった。(笑)
 美味しかった。
[PR]
by captain1701 | 2006-03-20 10:31 | コンビニ

雪見うさぎのあんまん

冬の終わりに食べたい中華まんアレコレ | Excite エキサイト
 サークルKサンクスのあんまんには,こぶたやうさぎの形のがあったのか…。知らなかった。
 そもそも動物の形のクッキーや饅頭,菓子パンは,ふっくらとした丸っこい形がとても可愛いと思う。餅入りのあんまんというだけでも,魅力的なのに,それが雪うさぎのような形をしていたら,もう,メロメロになってしまいそうだ。
[PR]
by captain1701 | 2006-03-09 11:06 | コンビニ

チロルチョコのパン

 ファミリーマートとチロルチョコのコラボ企画のパン,「チロルチョコパン きなこもち」を食べた。つくっているのは,ヤマザキ。
 チロルのきなこもち味,好きなのだ~。菓子パンになっても,雰囲気たっぷりで素敵な感じだ。フカフカの生地に,きな粉チョコクリームと求肥がつまっている。求肥が分厚くてもちもちしていてうれしい。きな粉チョコクリームもこってりとしていて,チロルっぽくて美味しかった。
[PR]
by captain1701 | 2006-03-08 08:04 | コンビニ

チルドチョコ

 セブン・イレブンとマキシムとの共同企画の,チルドチョコを食べた。
 濃厚とろとろミルク,濃厚とろとろホワイト。どちらも,口に入れたらとろ~りととろけて,とても美味しかった。リッチなガナッシュチョコレート。他の種類もとても魅力的なので,そのうち,食べてみたいと思う。
 コンビニでも,気軽にこのタイプのチョコが購入できるというのが,何だかとても嬉しい。でも期間は限定なのだろうな。
[PR]
by captain1701 | 2006-01-17 08:13 | コンビニ

来年の干支はいぬ

 セブンイレブンのレジのところに,手にのるくらいのワンコのぬいぐるみが,犬種もいろいろに,ずらっと並んでいた。総勢12匹。
 来年の干支は戌…それにちなんで,12星座それぞれにワンコを合わせて,星座占い付きで「開運犬占い」ということで販売中だそうな。あまりにもキュートな悩殺(笑)オーラが発せられていて,つられてついつい自分の星座の犬を買ってしまった。星座占いの運勢(こちらは,おまけだと思うけれど)なども書いてあって,おもしろかった。
 私の星座のワンコはトイ・プードル。他の犬種のワンコも,どの子も小さくて,クリッとしていてかわいい~。こういうタイプのぬいぐるみには,からきし弱いのだった。(笑)

 それにしても,どんな根拠で12星座にそれぞれワンコを割り振ったのか…気になる。(笑)
[PR]
by captain1701 | 2005-12-29 20:11 | コンビニ

レンジでチンするデザート

 ファミリーマートで,包み仕立て「チーズスフレ」を買って食べた。
 チーズスフレは,ふんわり。とろっとしたカスタードクリームと溶けたバターを絡めてスプーンで食べるのだ。
 寒かったので,ホカホカのデザートが素敵に美味しかった。
[PR]
by captain1701 | 2005-12-12 07:48 | コンビニ

テオブロマのアイスクリーム

 セブン・イレブンで,テオブロマのアイスクリームを買って食べた。明治製菓&明治乳業がつくっている。
 マイルドの方を食べたのだけれど,ミルクチョコレートのマイルドさもありながらも,しっかりとチョコレートの味が強くする。濃厚でこっくりして,舌触りがざらっとしつつも,美味しい~。
 明治製菓のチョコレートと明治乳業のアイスクリームが共同作業で,テオブロマのお味をつくり出した…ということのようだ。
 甘さがそれほど強くない,とてもリッチなチョコレートアイスという感じ。
[PR]
by captain1701 | 2005-12-07 08:04 | コンビニ

栗あいすまんじゅう

 ファミリーマートで,丸永製菓の「栗あいすまんじゅう」を買って食べた。
 北海道産あずき使用の栗粒入りあずきあんを,栗味のまろやか~なアイスが包む。
 あいすまんじゅうは,お気に入りのアイスだ。いつ食べても,濃厚で,美味しいなぁ~と思う。なめらかなあずきあんが,たっぷり入っているのがこのシリーズの大好きなところなのだ。
 「栗あいすまんじゅう」は,いつもの,濃厚でこってりしたあいすまんじゅうに加わった栗粒と,あずきあん,アイスの栗味が,とっても素敵なハーモニー。ホックリと美味しかった。
[PR]
by captain1701 | 2005-11-01 08:07 | コンビニ