こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

フォロー中のブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

カテゴリ:漫画・アニメ( 31 )

X-MEN

 結局何度か読み直してしまった。アメコミ「X-MEN」小学館のシリーズ。いや~、自分が持っていない分を弟からもう一度借りたりして、全部しっかりと読んじゃったよ。(笑)やっぱり、いいね。X-MEN…と、今更ながらに思う。
 マッドハウスの「X-MEN」BOXも観て、もう準備万端。いや、企画が順調ならば、もうすぐいろいろあるだろうから。(笑)「ウルヴァリン」の続編とか「デッドプール」とかね。最近、デップーも好きなんだよね。いい感じにぶっ飛んでいて、クールだ…と、思う。
[PR]
by captain1701 | 2012-02-14 23:52 | 漫画・アニメ

ガンスリンガー

 ここしばらく、ずっとアメコミにはまってしまっていた。主にX-MENを読み返したり、また最近出たのを買ったりしていたのだけれど、MARVELから「ダークタワー」も漫画化されていたことを知って、ついつい注文してしまった。読むのが楽しみだ。とは云っても、漫画でも、カスバート君が出る巻のみ読むつもり…という偏向ぶり。だって、英語だからきっと読みにくいだろうし、何と云われようともカスバート君が大好きなんだもの。(笑)ああ、でもキングはかっこよかろうが何だろうが、容赦なく殺しちゃうから…。実は原作もカスバート君の(私的に)山場の戦い直前あたりから、ずっと中断していたり…。辛くてまだ続きが読めない自分。漫画をきっかけにでも、いい加減続きを読まなくちゃね。
b0029306_0504081.jpg

 コミック版カスバート君。イケメン。
[PR]
by captain1701 | 2011-12-20 00:50 | 漫画・アニメ

ウルヴァリン マッドハウス版

 マッドハウスの「ウルヴァリン」全12話を観た。絵が綺麗で格好いいウルヴァリン。日本にも造詣が深く、恋人の名前は真理子さん。
 まあ、一生懸命つくったという感じはした。…ローガンの身長が高くて、美形になってしまっていたけれど。あの小綺麗な感じは、ヒュー・ジャックマンのイメージなのかな。
 私は、漫画のローガンも実は結構好きで、ごっついマッチョな兄貴でも、あの野性味あふれるパワフルさが表現されれば、絵的にもきっと十分楽しめるのじゃないか、と思うけれどね。どうなんだろう。
 野獣のようなローガンをマッドハウスの絵で観てみたかった…。
 お話は、といえば、真理子の人物が今ひとつつかみにくくて、そんな真理子を追いかけるローガンに感情移入できなかったなぁ。そもそも、物語の骨子が「俺の女を取り戻す!」という感じで、どうも物足りなかったな。絡めると面白そうな素材はいくらでもありそうなのに…と、ちょっと残念だった。せめて真理子の性格とか魅力とかが前半でもっと出ていたら、ドラマに深みが出てよかったかも。

 まあ、スコットが少しだけ顔を出していたから(ファン)…そこはよかったな。台詞も。(笑)

 今度発売されるマッドハウス版「X-MEN」も観てみようと思う。
[PR]
by captain1701 | 2011-11-14 22:48 | 漫画・アニメ

7seeds

 田村由美「7seeds」(セブンシーズ)1~16巻まで大人買い&一気読みしてしまった。…有意義な連休となったなぁ。
 もともと涙もろい自分…号泣の嵐になってしまったな。田村節炸裂。久しぶりにタムタムワールドを堪能した。
 16巻まで読んで,さらに続きが気になって仕方ない。
 ふー。

 サバイバル…。こんな風になってしまった世界の状況も怖いが,いろいろな意味で行くところまで行ってしまった人の心が,本当に怖ろしい…などと,ここでも思った。ううぅ…思い出し泣…。あの二人の心に,救いはあるのか。気になる。すごく気になる。
 もちろん絶望に呑み込まれずに,ほんわかまったり~も忘れないあたりが凄いところ。 
 「BASARA」を思い出した。
[PR]
by captain1701 | 2009-09-22 20:12 | 漫画・アニメ

山村浩二作品

 「どっちにする?」と「頭山」を観た。実は短編集を購入したのだけれど,その中から,ピックアップして観たのだ。「どっちにする?」の子どもたち,かわいい。日米の小学生がワークショップでアイデアをたくさん出してつくられたとのことだけれど,子どもの力って,すごいねぇ…と思った。
 「頭山」は,落語が元になっている荒唐無稽なお話。小学生だか中学生の頃,落語集か何か,落語を集めた本で,読んだ覚えがある。アニメを観ながら,そう云えば,あったな~。こういうお話。などと思った。
 短編アニメならではの面白さが味わえた。短い中にぎゅっと凝縮されてスッキリまとまっていて,よかったな。
[PR]
by captain1701 | 2009-03-20 08:28 | 漫画・アニメ

ガンダム

ガンダムのツノは白か黄色か問題 | Excite エキサイト
 そういえば,つい先日も,職場でガンダムの話題でもりあがった。あまりそういう話題が出ていなかったので,久しぶりに語り合ってしまったな~。
 といっても,私の場合は,「ファースト」と「G」「W」あたりしか,全話観ていないので,語るといっても限度があるのだけれども…。
 つい昨日観た「ヒミツの花園」でもガンダムネタが出てきたので,妙にタイミングがよくて笑ってしまった。
[PR]
by captain1701 | 2007-02-07 07:56 | 漫画・アニメ

のだめカンタービレ

 「のだめカンタービレ」を16巻まで一気読みしてしまった。(笑)
 面白かったな~。そして,これからどうなるのだろうか…。続きが気になる。
 もともと,クラシックは好きで,作曲家の人生のエピソードも,結構ヘンなお話が,盛りだくさんで興味深い…などと思っていたのだ。
 主人公のだめちゃんも他の登場人物たちも,みんなおかしくて魅力的~。漫画読んでいて,また,音楽をたっぷり聴きたくなってしまった。
[PR]
by captain1701 | 2006-12-09 19:05 | 漫画・アニメ

ガンダムオリジン

 漫画「ガンダム・ジ・オリジン」13巻を読んだ。
 面白いと思う。でも,このペースだと,完結するまで何巻出るのか,ちょっと気になる。長いシリーズになりそうだ。まあ,アニメでストーリィは,分かっているので,あとはサイドストーリィにどんなエピソードが盛り込まれていくか…というところだろうな~。
 続きがどうなるのか,楽しみだ。
[PR]
by captain1701 | 2006-07-30 13:16 | 漫画・アニメ

霧の中

 ロシアのユーリー・ノルシュテインのアニメ,「霧の中のハリネズミ」を観た。
 夕暮れ,霧…暗い森の静寂は,とても哲学的な雰囲気をもっている。
 小さな小さなハリネズミが,ジャムの入った壺をハンカチに包み,お友達のクマ君のところへと,大切にもっていこうとするのが,愛らしい。一緒にジャムを食べながら,夜空の星を眺めるために…。
 立ちこめる濃い霧と迷ってしまうハリネズミ。
 彷徨っているときに出逢う,真っ白な馬が幻想的。
 
 とても深くて,考えさせられるお話。絵本をもっていて,素晴らしいと思っていたのだけれど,アニメは,さらにすごみを増していて美しいと思う。
[PR]
by captain1701 | 2006-07-17 20:05 | 漫画・アニメ

今日の猫村さん

 たまたま立ち寄った本屋さんで,「今日の猫村さん」1・2巻を買って,読んだ。
 うわさの猫村さん,とても素敵~。ねこさんとお話してみたいと思う。このごろ何かと慌ただしくて,まったりとした時間がないなぁ…と思っていたのだけれど,何となく,「ま,いっか」という気分になってきた。ほのぼの。
 さらさらっとした,タッチがまた,味わいがあって魅力的だと思う。猫村さん,とってもキュートだ。ねこなだけあって,人間でいったら,いくつぐらいなのか,年齢不詳なところも,謎めいていて面白い。
 敏腕家政婦,猫村さんの今後がどうなるのか,とっても気になる。坊ちゃんは,今,どんな人になっているのだろう。
[PR]
by captain1701 | 2006-06-04 07:53 | 漫画・アニメ