こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

フォロー中のブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

カテゴリ:モノ・グッズ( 35 )

俺の体は…

 デフォルマイスタープチ 仮面ライダー~平成ライダー名場面!編2~
 思わず箱買い…してしまった。10個入り。いい大人が,何やっているんだか…と思いつつ。
 ラッキーなことに,ダブることなく,全種類手に入ったのが,よかった。何がツボだったかというと,ディエンドとギャレン…。(笑)
b0029306_2010973.jpg

ディエンドは,シンケンジャーのときの,イカちゃんの箱持ってる。お宝持ってうれしそうなディエンド君,可愛い~。
b0029306_20113313.jpg

 そして,ギャレン…。今回のプチには,ギャレンが二種類で,一つは,剣崎君の名台詞,「なぜ見てるんです?!」で,もう一つが橘さんの忘れられない名台詞,「俺の体はボロボロだ!」(笑)…って,このチョイスが何ともツボ過ぎる。

 どの子も可愛いので,ケースに入れて飾っておくことにした。

 次もあるようだけれど,チャンスがあるなら是非,シリアスなブレイド&カリス(ジョーカー)のあの名場面をお願いしたい。いや,もちろん笑える迷場面でもオッケーだけど。
 仮面ライダーシリーズには,心に響く言葉(シリアスもギャグも)が多いんだな…と再認識できた。
[PR]
by captain1701 | 2011-08-05 20:23 | モノ・グッズ

 ふっと立ち寄ったお店で,携帯用に箸袋,箸,箸キャップの3点を購入した。干支箸という,頭のところに干支がついているお箸で,可愛くて何だかおいしくご飯がいただけそうだな~っと思ってついつい買ってしまったのだ。折角だからmy箸を持ち歩くことにしようと,刺繍入りの箸袋と黒い箸キャップも同時に購入。
 まあ,これから外食するときなどには,使ってみようと思う。
[PR]
by captain1701 | 2009-03-21 12:14 | モノ・グッズ

カメラ

なぜ、最近のカメラは手ブレしないのか | Excite エキサイト
 つい先日,とうとうデジタル一眼レフカメラを買ってしまった。最近こそあまり(っていうか,全然)旅行に行けないけれど,基本的に自分は,旅先ではカメラが必需品の一つだったりするのだ。これまでは,小さなフィルムカメラを持って,あちこち写真撮って楽しんでいたのだけれど,ちょっとカメラの調子が悪くなってしまって,買い替えることにしたのだ。キャノンのKISS X2。デジタル一眼レフカメラのことは,超初心者なのだけれど,がんばりたいと思う。楽しく写真を撮ることができそうだ。
[PR]
by captain1701 | 2009-03-02 05:55 | モノ・グッズ

ステッキ

若者もほしくなる!? 「つえ屋」のつえ | Excite エキサイト
 小学生高学年頃からシャーロック・ホームズにはまって,イギリス紳士の持っているステッキがとてもとても欲しかった時期がある。ザビ家のギレンも格好いいステッキを持っていたし。
 最近,ヴォルコシガン・サガを読んで,ますますステッキ(仕込み杖)が欲しくなった。

 でも実際のところ,私がステッキを持って颯爽と(…というつもりで)歩いていても,杖に寄りかかって歩いているように見えてしまうのだろうな~。
 …っていうか,女性だから,そもそもイギリス紳士にはなれないな。

 魔法のステッキが欲しい。
[PR]
by captain1701 | 2008-08-23 18:45 | モノ・グッズ

バナナガード

b0029306_6571394.jpg
 ついに買った。その存在を知ってからというもの,ずっと欲しかったのだ。
 バナナガードがあると,お弁当のおともとしてバナナを傷めずに持って行くことができそうだ。
ちょっと大きいけれど色も可愛くていい感じ。
[PR]
by captain1701 | 2007-02-24 06:57 | モノ・グッズ

子ども向けの説明

体のしくみを楽しく知る「わたしの体」と「内臓つきクマちゃん」 | Excite エキサイト
 確かに,内蔵や骨のことは,あまりにも写実的なものだと,子どもにとってはかなり怖いのではないかな…と自分の経験からも思える。
 小さな子どもが,大変な手術などするときなどには,お医者さんが,こういったソフトな印象の教材(というのかな)を使って,丁寧に教えてくれたりするのは,とても大切なことなのではないかな…と思う。

 私が小さなころ,学習マンガの「学研のひみつシリーズ」が大好きだった。人のからだのしくみについてなども,いろいろ楽しく読んでいたな~。
[PR]
by captain1701 | 2006-10-11 02:34 | モノ・グッズ

珈琲

b0029306_11503173.jpg 出張などでも,熱い珈琲が飲みたくて買ったマグボトル。魔法瓶では,タイガーのサハラシリーズが気に入っている関係で,これもサハラにした。買ったのは数年前だけれど,便利だと思う。
 朝用意して,昼くらいまでは熱々~。
 蓋のあたりは,どうしても熱が逃げてしまうのか,熱くなってしまう。これを冷たい飲み物にすると,もしかしたら結露してしまうのかもしれない。

 後日,冷たい珈琲と氷を入れて使ってみたら,結露は全くなく,ちょっと蓋が冷たくなったくらいで,とてもいい感じだった。
[PR]
by captain1701 | 2006-07-28 11:50 | モノ・グッズ

スニーカー

スニーカーの買い替え時期は平均○○年!! | Excite エキサイト
 私の場合は,スニーカーを買い替えるのは,やはり,生地に穴が空いたときだ。私の歩き方はどうやら下手なようで,スニーカーなどの靴底が,斜めにすり減っていく。歩いているとすぐに疲れてしまうので,きちんとした姿勢で歩きたいなぁ…と思うのだけれど,長年のクセなのか,あまり向上できていない感じだ。

 この前,テレビのニュースで,スニーカーの生地に,自分の好みの布を上からはることができる…という話をやっていた。ちょっと穴が空いただけならば,はりつけて修理することで,また気持ちよく使うことができるのだ。魅力的な話だな~っと思った。
[PR]
by captain1701 | 2006-06-14 17:33 | モノ・グッズ

かめ

b0029306_193015100.jpg
 タカラのウォーキービッツの「ピーチ」と「チュッパチャップス パイナップル」を買った。一番ほしかったのは黄緑色の「メロン」だったのだけれど,品切れらしくて,なかったのだ。
 動きは,のこ,のこのこ,のこ…。キィキィ。ビ。ピ…。ギィ?という感じかな。ちょこちょこと丸くてちっこいのが歩いていくのが,卵から孵ったばかりのウミガメのちび亀たちが海へよちよちと歩いていく姿を思い出させて涙を誘う。すぐに壊れてしまいそうだ。まあ,飾って楽しむタイプのおもちゃなのかもしれない。とにかく健気な姿が可愛らしい。
b0029306_1930315.jpg
[PR]
by captain1701 | 2006-03-11 19:42 | モノ・グッズ

ぬいぐるみ

完全受注生産の超リアルなぬいぐるみとは | Excite エキサイト
 私は,テディ・ベアやふかふかのぬいぐるみが大好きだ。「ファークラフト」の清水さんのぬいぐるみは,以前ネットで見たことがある。天然素材というのが魅力的で,表情も素敵だな~と思っていた。リアルでとても美しい。毛皮のコートに使われるような毛皮を使ってつくられているということで,きっと手触りも素晴らしいもだろうと思う。
 生きているワンコもとても可愛いと思うのだけれど,ぬいぐるみのリアルなワンコも,とても魅力的だ。
 もちろん,犬以外のぬいぐるみも,どれもとても可愛らしくていい感じ。
[PR]
by captain1701 | 2006-03-01 09:21 | モノ・グッズ