こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

お気に入りブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

カテゴリ:雑記( 205 )

久しぶり

 とっても久しぶり。いろいろ仕事で忙しかったり、ツイッターにはまったり、いわゆるM/Mというジャンル(海外作品)にはまったり、人形遊び(フィギュア的な…)にはまったりしていたため、ブログの方がとんとご無沙汰でした。
 これからは、こちらでもぼちぼち遊びたいと思う。
[PR]
by captain1701 | 2014-03-22 17:19 | 雑記

 金環日蝕,見ちゃったな。いや,テレビでいいや…と私も思っていたのだけれど,職場近くで,隣の人が観測グラス貸してくれたので,見ちゃった。エクリプス。
 名古屋でも曇が少し出たところもあったようだけれど,たまたま自分がいた場所では,くっきり美しく太陽と月の影が見られた。綺麗だったなぁ。
 木漏れ日もちゃんと三日月というか,リングになってた。すごいね。
 でも,カメラとかで撮ることはできなかった。ちょっと残念だったけれど,まるで映画や漫画のシーンに居合わせたかのようで,蝕の瞬間を味わうことができて,うれしかった。周りのみんなとも,妙なテンションで盛り上がった。(笑)
[PR]
by captain1701 | 2012-05-21 23:09 | 雑記

いかんいかん

 ふと気がついたらもう3月…そういえば、そろそろ桜の花見の季節になってきた。といっても家の近くではまだまだ全然咲いていない。かろうじて、もうすぐ咲きそうなつぼみが見えてるかな…という感じだ。でも今日は散歩の途中で少しだけ咲いているのを見たよ。ちょっとうれしかった。ああ、桜もがんばってるんだなぁ…とか思った。(笑)
 最近、映画も観てないけれど、いろいろ気になる映画はあるんだよね。海外ドラマもさ。
 この4月は…まだまだ忙しいと思うけれど、せめてDVDでも何とか映画を鑑賞したいと思う今日この頃。
[PR]
by captain1701 | 2012-03-28 22:24 | 雑記

新年早々

 皆様,明けましておめでとうございます。
自分にとっても,世界中の人にとっても,2011年がよい年になるとよいなぁ…と心から思います。



 で,本題。
 昨日いきなり眼鏡が壊れてしまった。2年ちょっと使っていて,結構気に入っていた眼鏡なのだけれど,バキッとフレームが折れてしまったのだ。急いで眼鏡屋さんにいって,応急処置してもらった。そこで自分的には衝撃が…。ついでだからと視力検査をしたところ,「そろそろ,アレが必要に…」と。そう,遠近両用レンズ。フレーム直すのも時間とお金がかかるということで,結局新しく眼鏡をつくることにした。遠近両用で。
 いや~,ちょっと見えづらいときがあるなぁ…とは思っていたのだけれど,自分もそろそろそういう眼鏡にチェンジする時期が来たのだな…と,しみじみ。

 新しい眼鏡のデザインも気に入ったものが購入できたので,なんだかんだと楽しみかも。(笑)
[PR]
by captain1701 | 2011-01-04 11:58 | 雑記

NASAのポスター

Excite エキサイト : コラムニュース
 今日の朝の番組で紹介を見たのだけれど,NASAのポスターかっこいいなぁ~っと思った。「アルマゲドン」とか「スター・トレック」とか「マトリックス」とかのパロディのようだ。遊び心満載で,とても楽しい。しかも,ホント,映画のポスターのようで,とても素敵。実際,宇宙空間で様々なミッションをこなすのだから,地上の私から見てみれば,きっと映画の世界のようなものだろうなぁ~。
 
 遙か彼方の世界…浪漫だな。
[PR]
by captain1701 | 2010-03-29 19:32 | 雑記

黄砂

中国で黄砂現象、北京市内も一面黄色に | Excite エキサイト
 昨日は名古屋も暗くて,大げさだけど気持ち的には黄色い闇…という感じだったな。
 今にも雨が降るのか…とおもったのだけれど,そういうわけではなくて,ただ暗くて,黄色い1日だった。
 黄砂…。いろいろ考えさせられて,ちょっと怖いな。
[PR]
by captain1701 | 2010-03-22 09:51 | 雑記

副長

 ブログペットの副長,どうもエキサイトでは,ブログを書いたりコメントしたりは,公式の設定ではまだできないようだ。いや,よく読めば,できないことはあちこちに書いてあったのだけれど,まあ,何か設定したらできるようになるのかな…などと思っていたのだ。
 副長の投稿はできなくても,横にいるとかわゆいので,まあいっか。そのうち,できるようになるといいな。
[PR]
by captain1701 | 2010-02-11 09:51 | 雑記

名古屋の動物園でも

動物園が発売 「受験生への合格祈願のお守り」 | Excite エキサイト
 コアラの合格祈願のお守りということだけれど,名古屋の東山動物園でも「しおり」が配布されたんだよね。先着500人,受験生限定。コアラのフンが加工されて入っているというもので,「ウン」がつくっていうんで,本当はすごくほしかったんだけれど,私は受験生ではないので,断念。
 東山動物園のものはお守りというよりは,実用的な「しおり」で,本にはさんで使えるというのが,魅力的だと思う。
 コアラ,可愛いんだよな~。また,観に行きたいな。
[PR]
by captain1701 | 2010-01-09 19:25 | 雑記

植林

 ブログパーツをいくつか設定した。
 ブログの更新をしていくことで,世界のどこかの場所で植林される…というブログパーツ。基本的にズボラな私だけれど,ちょくちょく更新して,緑を増やしていけるなら,それにこしたことはないかも…と思う。
 森や林の木々が,もっともっと元気になるといいな。
[PR]
by captain1701 | 2009-12-26 11:46 | 雑記

シムズ3

 ここ最近,「シムズ3」プレイ中。育成ゲームは,「アンジェリーク」以来だなぁ。まあ,「アンジェリーク」は恋愛シミュレーションだけれど,「シムズ」の方は人生シミュレーション。当たり前だけれどかなり雰囲気は違う。
 とりあえずちょっと遊んではやり直し…と,まずはゲームの世界を覚えようと思って,いろいろやってみているところ。
 自分好みのキャラクターをつくる…というそれだけでかなり時間がかかってしまうんだよね。
 私の箱庭…。みんな可愛いなぁ。
[PR]
by captain1701 | 2009-10-29 14:04 | 雑記