「ほっ」と。キャンペーン


こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

お気に入りブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

コマール

 ヴォルコシガン・サガの最新刊「ミラー衛星衝突」を読んだ。
 マイルズ君の恋のはじまり。前巻を読んでから、かなり間が空いてしまったため、ちょっと忘れていたよ。ごめん、マイルズ君。
 ストーリィは、それなりに面白かったのだけれど、エカテリン視点でも記述されているので、マイルズ君からちょっと距離をとって観ている…という印象があったかも。このシリーズの、いつもの「ハラハラドキドキワクワクマックス!」感が、今回、微妙に薄かったような気がする。やはり、これからしばらくラブロマンス編(!それはそれで、ちょっとドキドキするけれどね)ということなのだろう。
 次巻が待ち遠しいな。
[PR]
# by captain1701 | 2012-08-05 09:28 |

アメイジング・スパイダーマン

 「アメイジング・スパイダーマン」を観た。普通の3Dで。この空中感覚ならば、IMAXがよかったかも…と少し思った。スパイディの浮遊感とか、飛翔感とか、いい感じに出ていた。
 ピーター・パ-カーはイメージ通り…といっても原作漫画はあまり読んではいないのだけれど、常に軽いおしゃべりしていて、やっぱスパイディはキュートだな、などと思った。
 主人公は高校生でカメラ小僧。勉強以外は今ひとつの男の子。ナード。とはいっても、もちろんイケメン君。あ、でもガリ勉君の方か…?高校生活の描写が、いかにもアメリカのハイスクール…ああ、このヒエラルキーが楽しすぎる…という感じで、おもしろかったな。
[PR]
# by captain1701 | 2012-08-01 19:56 | 映画・ドラマ

トニー・スターク

 「アイアンマン」と「アイアンマン2」を観た。スターク様は大富豪。
 脳天気に楽しめて、面白かったな。まあ、スタークの心臓がああなっているのでは、微妙に健康上の不安があるのは仕方ないところかもしれないけれど、何だか、設定的に今のところ命の危険は全く感じられないので、まあ、安心した。原作漫画は全く読んでいないので、イメージ的にどうか…というところはよく分からないけれど。まあ、それは「ソー」にも云えるかも。
 それにしてもロバート・ダウニー・Jrは芸達者だ~っと思った。しみじみ。
[PR]
# by captain1701 | 2012-08-01 19:32 | 映画・ドラマ

ソー

ケネス・ブラナー監督の「THOR」を観た。
ソーとロキの神様兄弟が、なんだかんだで喧嘩別れ。marvelには、父子や兄弟の葛藤による苦悩が根底にある、エモーショナルな雰囲気の作品が、多い気がする。そこが好きなんだけれど。
ロキが、よかったな。可愛くて。

北欧神話好きだったせいで、どうしても、ソーをトールと、ムジョルニアをミョルニルと、読んでしまうんだな。
[PR]
# by captain1701 | 2012-07-15 07:46 | 映画・ドラマ

 金環日蝕,見ちゃったな。いや,テレビでいいや…と私も思っていたのだけれど,職場近くで,隣の人が観測グラス貸してくれたので,見ちゃった。エクリプス。
 名古屋でも曇が少し出たところもあったようだけれど,たまたま自分がいた場所では,くっきり美しく太陽と月の影が見られた。綺麗だったなぁ。
 木漏れ日もちゃんと三日月というか,リングになってた。すごいね。
 でも,カメラとかで撮ることはできなかった。ちょっと残念だったけれど,まるで映画や漫画のシーンに居合わせたかのようで,蝕の瞬間を味わうことができて,うれしかった。周りのみんなとも,妙なテンションで盛り上がった。(笑)
[PR]
# by captain1701 | 2012-05-21 23:09 | 雑記

テルマエ・ロマエ

 阿部寛「テルマエ・ロマエ」を観に行きたい。(観た…じゃないところが何とも残念)
 原作好きなんだよね。そして,遙か昔からずっとローマ好き!!
 高校生のとき,トーガとか着たいと本気で考えたのだけれど,当時の私には着方とか型紙とか全く分からず,仕方なく仏像(いや,衣を着ただけだけれどね)で我慢したこととか,思い出すなぁ…。
 で,日本人キャストで映画化と聞いて,お茶を吹き出しそうになったし。でも,写真見る限りではとても素敵だと思った。観に行けそうにないので,DVDを待ちたい。
[PR]
# by captain1701 | 2012-05-03 15:09 | 映画・ドラマ