こんにちは。《艦長》Allanです。日々のできごとや好きなものなどについて語ります。


by captain1701

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『崖の上のポニョ』(20..
from 【徒然なるままに・・・】
へんせき(扁鵲)について
from へんせき(扁鵲)
ソムリエ資格試験に一発合..
from ソムリエ資格試験対策
地球温暖化
from 地球温暖化
携帯マイmy箸運動販売情報
from 携帯マイmy箸運動販売情報

カテゴリ

全体
雑記
映画・ドラマ
スタートレック
ステージ

漫画・アニメ
モノ・グッズ
コンビニ
お菓子・デザート
フード・ドリンク
世界・旅

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 01月
more...

フォロー中のブログ

見てから読む?映画の原作
samuraiの気になる...
映画の心理プロファイル
P-DIGITAL
かたすみの映画小屋
ぱんたれいの墓場
saiの腐女子日記

外部リンク

よかったらどうぞ


天朗気清
私のサイトです。旅,映画,本などのネタです。
Stella Polaris
掲示板です。お気軽にどうぞ。
Twitter
映画や読書など日々のつぶやき。腐(大人向け)発言も。
Mement
Tumblrでは、X-MENのサイクロップスことスコット・サマーズをコレクションしています。
Pinterest
いろいろ気になる画像置き場。
Cinema Web Town
映画大好きつながり。p1-3が私の場所になります。

検索

ライフログ


聖女の遺骨求む ―修道士カドフェルシリーズ(1) (光文社文庫)


シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)


三銃士〈上〉 (岩波文庫)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書

画像一覧

いかんいかん

 ふと気がついたらもう3月…そういえば、そろそろ桜の花見の季節になってきた。といっても家の近くではまだまだ全然咲いていない。かろうじて、もうすぐ咲きそうなつぼみが見えてるかな…という感じだ。でも今日は散歩の途中で少しだけ咲いているのを見たよ。ちょっとうれしかった。ああ、桜もがんばってるんだなぁ…とか思った。(笑)
 最近、映画も観てないけれど、いろいろ気になる映画はあるんだよね。海外ドラマもさ。
 この4月は…まだまだ忙しいと思うけれど、せめてDVDでも何とか映画を鑑賞したいと思う今日この頃。
[PR]
# by captain1701 | 2012-03-28 22:24 | 雑記

Sony Reader

b0029306_0242447.jpg
 電子書籍リーダーを買った。
 で、英語版青空文庫「グーテンベルグ」のお世話になって、小説読んでみたりしている。結構いい感じ。
 とは云っても、内蔵の辞書で意味を調べるときに、ちょっともっさりした感じがあるかな。まあ、辞書なしでさくさく読めるならば、云うことないのだろうけれどね。
 紙の本も、もちろんめくる感覚とか、あの匂いとかがたまらなく好きなのだけれど、英文読むならこっちもなかなか具合がよさそうだ。辞書さえ何とかなればな~。
[PR]
# by captain1701 | 2012-02-15 00:24 |

X-MEN

 結局何度か読み直してしまった。アメコミ「X-MEN」小学館のシリーズ。いや~、自分が持っていない分を弟からもう一度借りたりして、全部しっかりと読んじゃったよ。(笑)やっぱり、いいね。X-MEN…と、今更ながらに思う。
 マッドハウスの「X-MEN」BOXも観て、もう準備万端。いや、企画が順調ならば、もうすぐいろいろあるだろうから。(笑)「ウルヴァリン」の続編とか「デッドプール」とかね。最近、デップーも好きなんだよね。いい感じにぶっ飛んでいて、クールだ…と、思う。
[PR]
# by captain1701 | 2012-02-14 23:52 | 漫画・アニメ

ガンスリンガー

 ここしばらく、ずっとアメコミにはまってしまっていた。主にX-MENを読み返したり、また最近出たのを買ったりしていたのだけれど、MARVELから「ダークタワー」も漫画化されていたことを知って、ついつい注文してしまった。読むのが楽しみだ。とは云っても、漫画でも、カスバート君が出る巻のみ読むつもり…という偏向ぶり。だって、英語だからきっと読みにくいだろうし、何と云われようともカスバート君が大好きなんだもの。(笑)ああ、でもキングはかっこよかろうが何だろうが、容赦なく殺しちゃうから…。実は原作もカスバート君の(私的に)山場の戦い直前あたりから、ずっと中断していたり…。辛くてまだ続きが読めない自分。漫画をきっかけにでも、いい加減続きを読まなくちゃね。
b0029306_0504081.jpg

 コミック版カスバート君。イケメン。
[PR]
# by captain1701 | 2011-12-20 00:50 | 漫画・アニメ

ウルヴァリン マッドハウス版

 マッドハウスの「ウルヴァリン」全12話を観た。絵が綺麗で格好いいウルヴァリン。日本にも造詣が深く、恋人の名前は真理子さん。
 まあ、一生懸命つくったという感じはした。…ローガンの身長が高くて、美形になってしまっていたけれど。あの小綺麗な感じは、ヒュー・ジャックマンのイメージなのかな。
 私は、漫画のローガンも実は結構好きで、ごっついマッチョな兄貴でも、あの野性味あふれるパワフルさが表現されれば、絵的にもきっと十分楽しめるのじゃないか、と思うけれどね。どうなんだろう。
 野獣のようなローガンをマッドハウスの絵で観てみたかった…。
 お話は、といえば、真理子の人物が今ひとつつかみにくくて、そんな真理子を追いかけるローガンに感情移入できなかったなぁ。そもそも、物語の骨子が「俺の女を取り戻す!」という感じで、どうも物足りなかったな。絡めると面白そうな素材はいくらでもありそうなのに…と、ちょっと残念だった。せめて真理子の性格とか魅力とかが前半でもっと出ていたら、ドラマに深みが出てよかったかも。

 まあ、スコットが少しだけ顔を出していたから(ファン)…そこはよかったな。台詞も。(笑)

 今度発売されるマッドハウス版「X-MEN」も観てみようと思う。
[PR]
# by captain1701 | 2011-11-14 22:48 | 漫画・アニメ

フィリップ、君を愛してる!

 ジム・キャリーとユアン・マクレガーの「フィリップ、君を愛してる!」を観た。
 …実話。何だかとっても勿体ない…と思って切なくなった。IQ169ある詐欺師。そこが何だかとても残念で…刑務所からの脱獄やいろいろな工作などの手口からも、賢い人だってよく分かる。やろうと思えばいくらでも凄いことができそうなんだから、別に犯罪に手を染めなくても、いくらでもお金なんて稼げるはずなのに、そこは生い立ちの悲惨さ、なのかな。
 ユアンは相変わらずキュートな笑顔だったな。金髪碧眼の恋人…でもユアンだからどこか朴訥で、そこがよかった。
[PR]
# by captain1701 | 2011-10-30 08:49 | 映画・ドラマ